禍福は糾える縄の如し

護身エクササイズは元々、黒木代表が大分時代に、

護身術をより身近に知ってもらいたい!

武道経験者にではなく護身術を本当に必要としている人たちに広めたい!

…..という思いで編み出したものです。

 

それが東京に本拠地を移してから、しばらく遠ざかっていたものを、4年前に

神戸支部で再生させました。しかし現実は厳しく、思うように生徒が集まらず、

追い詰められて代表と二人で頭を抱えこんだこともありました。結局、1年も

経たずに閉鎖。かなり凹みました(笑)。

 

 

 

 

そして今年、東京本部で渡邉マスタートレーナーという強力なサポートが現れ、

護身エクササイズがいきなり大進化。全国的に大きなうねりになりそうな予感が

してます。神戸でこのコンテンツが大成しなかったのは、やはりこういう理由が

あったのか….と。もしあのまま神戸で中途半端な状態で続けていたら、今のよう

な状況には至らなかったでしょう。

 

 

禍福は糾える縄の如し

 

正にこの言葉通り。予想もしなかったハプニングのせいで絶体絶命の危機に

陥ったと思ったことが、そこれがきっかけとなり以前より事態が好転したりする

のだから、人生ってのは面白い!!!
何でも長い目でみないとね。人生何が起きるか分からない!

13590275_1753825441522247_4837418865940674441_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です