がんばれ未来の先生!

神戸支部の若い衆の代表格であるコマっちゃん。今年からキッズクラスの指導見習いさせてます。来年にはクラス持たせてやりたいと思ってるんで、今のうちに出来るだけのこと教えてあげたいなと。子どもたちのウケもよく、親しみを込めて「コマっちゃ~ん!」と呼ばれてます。

実戦に則した稽古では、防具つけて子どもたちのケリやパンチを受けてもらってるんですが、たまに痛い場所に命中することも(笑)。過酷な肉体労働ですね。
でも、そういう稽古を通して、子どもたちとの信頼関係を築いていってもらいたいんですね。キッズクラスの指導は、まず子どもたちとしっかりした信頼関係を築くことからスタートだと考えてますから。
がんばれ未来の先生!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です