演武会レポートその2

演武会も後半に差し掛かったところで神戸支部の出番。まずは新人メンバー?中年の星?広報室長を務める北薗さんと医学博士でもあるドクターKのお二人から。どちらも熱心に休まず稽古に通い続け、メキメキと実力を伸ばしています。二人とも気迫のこもった演武で見事でした。

DSC00697 DSC00720

続いては女性陣。皆が合わせて一緒に稽古する機会が全然なかったので不安でしたが、何とか無事やり通せて安堵しました。東京本部事務局の元気娘なっちゃんも交じって女性メンバーならではの素晴らしい演武!仕事で参加出来なかったメンバーも数人いましたが来年は是非参加してほしいですね。

DSC00743 DSC00785 DSC00767 DSC00763 DSC00754 DSC00752

そして、しばらく諸事情で休会していた剣王子こと若干18歳の最年少メンバー、シンとこれまた久々に登場の中井豊岡支局長の出番。二人ともブランクを感じさせない素晴らしい演武を見せてくれました。王子はさすがに姿勢がよくて技がビシッ!と決まってましたね。半年ぶりとは思えない冴え。中井支局長は相変わらずのド迫力。若干、無門会入ってましたが(笑)。

DSC00799 DSC00829 DSC00820

次にキッズクラスで体張ってさんざん蹴られ役に徹して頑張った小松外務局長。キッズクラスの面倒見るのに忙しくて自身の稽古があまり出来てなかったにも関わらず、何とか無事にやり通せました。お疲れさん!

DSC00869 DSC00879

そして神戸支部ラストを飾るのはインストラクターのこの二人。斉藤副支部長とラー技術局長。この二人の演武には少々趣向を凝らしていて、アクション映画風の演出を事前に加えて色つけておいたんですが、北薗さんが悪役商会なみの演技をしてくれてかなり大受けしてましたね(笑)。本部事務局のなっちゃんは吉本新喜劇みたい~と言ってましたが(笑)。

DSC00908 DSC00991 DSC00987 DSC00966 DSC00947 DSC00931

 

……..次回につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です