演武会レポートその3

神戸支部の演武が終わり、相当盛り上がったところでトドメの一撃!と言わんばかりの演武を披露してくれたのが初参戦の塩崎名古屋支部長夫妻。お二人は去年、本部の渡邉マスタートレーナーによってリニューアルされた護身エクササイズを披露。ここで、支部長夫人のマスミンがキッズクラスをはじめとする出場メンバーや観客まで巻き込み、会場全員でエクササイズすることに!これが非常に楽しくて最高の盛り上がりをみせました。これは素晴らしいアイデアでしたね!塩ちゃん、マスミン、最高でした!

DSC01053 DSC01169 DSC01044 DSC01176 DSC01032 DSC01024 DSC00998

続いて私、神戸支部長の演武。今回は2016年大河ドラマ「真田丸」をモチーフにした激仕立てで剣術をメインとした面白い演武を披露。わざわざ通販で六文銭の陣羽織を入手(笑)。気合入れて臨みました。子どもたちにはウケたようなので良かったかなと(笑)。

DSC01245 DSC01281 DSC01301-01

そして大トリを飾ったのは、もちろんこの人!実戦護身術『剣』を生み出した男、ヒーロ黒木代表の演武!最初はグラップリング!相手を務めてくれたのはキッズクラスのエスケープランでも大活躍してくれた大阪支部の田中リーダー。これもド迫力のグラップリングで非常に見応えがありました。田中リーダー最高でした!そしてこういう頼もしいメンバーを育ててくれてる西井支部長の指導力には恐れ入ります!

DSC01319 DSC01344

続いては実戦護身術『剣』の目にも留まらぬ電光石火の技の数々を披露。我々とは比べ物にならない流石の早技で観客を魅了。素晴らしい演武でした。相手役を努めた我が神戸支部の名物男、ラー様は何故か私の陣羽織を着用してヘッドガードをつけてるという変な感じでしたが、さすが受けの名手、代表の早技を見事に受けてくれて無事終了。

DSC01383 DSC01408 DSC01413

参加者全員の頑張りのおかげで過去最高の演武会となりました。そして協力してくれたキッズクラスの保護者の皆様、どうも有難うございました!今年もまた見応えのある面白い演武会にしたいと思います。なお演武会の模様は後日DVDにして有償配布したいと思いますので今しばらくお待ち下さい!

DSC01503 DSC01589 DSC01587 - コピー DSC01548 DSC01539 DSC01520

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です