ルーツの解明と新たな朋輩

16143382_1844057105832413_7726072997215329670_o

 

一昨日は三重で大東流合気武道の稽古と初の昇級審査会でした。往復約6時間の運転と3時間あまりの稽古でヘトヘトでしたが、得るものは十二分にあったと感じてます。

この大東流の稽古は自分にとって宝探しのようなもので実戦護身術『剣』で黒木代表しか知り得ないであろう秘密みたいなのがどんどん分かってくる面白さに満ち溢れてるわけです。
もうそれが楽しくて仕方ないんですね(笑)。だからもっと知りたい。もっと謎を解き明かしたいと意欲が湧いてくる(笑)。
それに切磋琢磨し合える同い年の新たな朋輩も出来て余計に楽しい。中年同士頑張り合える仲間と出会えて嬉しい限りです。まだまだヘタレな新参者ですが地道に一歩ずつ頑張って更に上を目指していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です