東京本部道場、初訪問!

一昨日、東京本部道場を初訪問してきました!事前にGoogle Map で位置確認してたので迷わずに到着。有楽町線の江戸川橋から歩いて7~8分という中々良い場所。決して表通りではなく、どちらかと言うと入り組んだ路地の一角にあるのでイチゲンさんは見つけにくいかも。しかし道に立看板も置いてるので近くまでいけば分かります。マンションの普通の入り口にこんな看板が貼られてます。

中はさほど広いわけではないですが、ミニキッチンや冷蔵庫まで揃えてあって、ここで生活できる感じ(笑)。でも時間気にせずに使えるのは常設道場の最大の利点。居心地は中々いいですよ。代表の武道関係の蔵書も置いてあるし、十分くつろげます(笑)。

代表などは稽古前に、まかない飯食ってます。いつものごとく、美味しい~!を連発(笑)。ちなみに作ってるのは事務局のなっちゃん。どれどれ、どの程度のレベルかこの男気MAX料理教室主宰が味見してやろう….ということで海原雄山気取って鶏肉の丼と味噌汁を頂戴しましたが、これが美味い!やるなぁ~ナツ!ええ嫁さんになれるで~!神戸支部、独身男性多いからどない?オッサンばっかりやけど…..って提案したら、即答で「お断りします」とのこと(笑)。

そして夜の部第1弾、レディースクラスをお手伝いさせてもらいました。可憐な若い女子のお相手はいつも脂っこいオッサンの相手してる支部長安部にとったら天国(笑)。いやいや冗談はさておいて、こういう若い女子にこそ護身術を習ってほしいものです。近所は住宅街なのでこれからどんどん増えていくでしょう。

 


そしてレディースクラスのあとは実戦クラス。ここは男性ばかりでしたが、さすが東京。同じオッサンでもビジネスマンが多いせいか、なんとなく爽やか。しつこくない….というかアッサリした感じというか。肉体労働者が多い神戸支部とは何か違う感じ?(笑)

まだ本部へ行かれたことない方は是非一度足をお運びくださいませ。運が良ければ、美味しいまかない飯のおこぼれを頂戴出来るかも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です