Facebookにお別れ

約6年間続けてきたFacebookを休止することにしました。個人ページも神戸支部ページも両方。自分で記事を書いたり、友だちの投稿を読んで「いいね!」やコメントしたりという作業に些か疲れたというか、そこにあまり意味を見いだせなくなったというか。最近そんなんでFB離れする人が多いみたい。特に若い子なんかは全然やってないみたいね。なんか分かる気がする。本来プライベートな空間のはずが、気づいたら家族や親戚、学校の先生なんかと繋がったりするから、面倒ですわな(笑)。実際、神戸支部でもFBやってる人、少ないしね。それにFBページ見て入会してくる人って殆どおらん。ビジネス的にも効果感じないのが正直なところです。

また復活するかもしれんけど、しばらくお休みさせてもらいますわ。その代わり、インスタグラムにはちょくちょく投稿します。あれはFBほど手がかからんのでね。それよりこのブログをメインに活動状況を詳しく伝えていけたらと思います。それより老眼が進行してスマホで見辛くなったというのが大きいな(笑)。

「Facebookにお別れ」への2件のフィードバック

  1. 安部氏、face book 休止のお知らせありがとう。
    いいじゃん、面倒くさかったらやらなくても。
    安部くんは、仕事柄付き合いも多いしお友だちも多いから大変だと思うよ。
    私のくだらないコメントにも疲れさせちゃったかも〜〜ゴメンね。でも、私にとっては、ある時は心のムチだったりスパイスになったりして、FBのやり取りが楽しく有難かったです。
    ありがとね!
    また何らかで安部くんの様子を見させてもらいますね〜〜。
    ご機嫌よう〜! 合掌

    山田美江

    1. ヨシエ、有難う~!
      ヨシエとのやり取りは楽しかったぞ~(笑)。
      これからはこのブログとインスタでよろしくね。
      また楽しいコメント待ってるから(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です