『剣』は仕事が早い!

実戦護身術『剣』:対打撃技法「短刀」。至近距離からの突発的攻撃に対する技法です。ご覧の通り、ものの数秒で制圧まで持っていき終了。なんて仕事が早いんだ!正に忙しいビジネスマンにピッタリの護身術(笑)。
冗談はさておき、実際に打ち合うことなれば痛い思いはするし、警察なんかに通報されて事情聴取なんかされでもしたら後が面倒くさい。なので一撃必殺が基本です。面倒はサッサと終わらせる。そして何事もなかったかのように立ち去る(笑)。

簡単なように見えますが、この中に色んな武術のエッセンスが含まれてます。もちろん、ココでは詳しく言えません。知りたかったら入門してくださいね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です