倒したらアイスクリーム?

この蒸し暑さのせいでキッズクラスの生徒たちも集中力が欠けてダレがちになります。なのでピリッと刺激を与えて活性化させたらなあかん。ということでキックミットを持って構えた巨漢のB.G.KING(MCネーム)をキックで1ミリでも動かしたらアフターでアイスを買ってやると高らかに宣言。案の定、それ言うた途端に、いきなりテンションあげあげ~~(´∀`∩)↑age↑ になるキッズ(笑)。しかし、いつもの MC-K と違って重みが違うから、そう簡単にはいかんで~と一言そえるが、全然聞いてない。頭の中はアイスのことでいっぱいみたい(笑)。

おいおい!さっきと蹴りの勢いが全然ちゃうやんけ!(笑)
俄然ヤル気になってディズニーランドのアトラクションの順番待ちみたいな雰囲気になってる(笑)。やれば出来るやん!みんな一気に蹴りが上達しましたわ。下手な大人の蹴りよりか強力でっせ~。これは「生」で喰らったら泡拭いて倒れますね(笑)。

子どもって面白いですよ。ちょっとスイッチ切り替えてやれば目の色が変わってくる。子どものヤル気引き出せるかどうかは指導のやり方次第だと改めて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です