体験参加お断り!(怒)

長らく体験レッスンを実施してきましたが、どうも冷やかし程度の人が多いので止めさせてもらうことにしました。体験参加といえど、こちらとしては真摯に全力で指導してます。手抜きはしたくないので、結構な労力を使ってます。が、終わった時点で、

 

「いやぁ~スゴイですね!めっちゃ面白かったです!是非やりたいと思います!」

 

と如何にもすぐに入会します…..みたいなお上手を言ったあげく、おまけに入会申込書まで持って帰っておいて後は連絡もなし。こちらが連絡しても無視….という礼儀も弁えない無礼千万な馬鹿が非常に多い(怒)。適当な言い訳をつけて断りのメールをくれる人はまだいいほうだ。せめて連絡ぐらいするのが一人前の大人として至極当然のことかと思いますが、それすら出来ないとは社会人失格の烙印を押さねばならんでしょう。

 

ということで今後は体験参加は一切お断り!

 

見学のみとさせてもらいます。というか、そんなレベルの人に親切丁寧に指導するのは時間と労力の無駄ということをここ数年で思い知らされました。今後は、剣護身術というのをもっと大事にしていこうと考えます。安売りしない。本当に価値を理解してくれ、真面目に学ぼうとする人にしか教えない。中途半端な奴は門前払いさせてもらいま。これっからは頑固で気難しい鬼になろかなと(笑)。この人みたいな感じに…..

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です