未経験?そんなの関係ないね!

グラップリングしている写真の女性お二人、どちらも武道未経験者です。目隠ししている女性は3人のお子さんを持ち、日中は働いておられる多忙なママさんですが月2回欠かさずレッスンに通い早2年が過ぎました。

   


    

  

最近は蹴りも当身もかなり強力になってミットなかったらぶっ飛ばされそうな勢いです(笑)。反応力もかなり高くなり動きも入会した当初からは想像もつかないほどシャープで無駄のない動きをしています。

もう一人の女性も病院でバリバリ働く管理栄養士さんですが、同じく多忙のなか時間を割いて月イチですがコンスタントに通ってくれており、こちらも見違えるほど上達されました。

剣護身術は武道経験は敢えて求めていません。逆にズブの素人さん大歓迎(笑)。なぜなら、そういう方にこそ剣護身術を習ってもらい強くなってほしいから。そこに我々の存在価値があるのだと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です