護身の心得を説く

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜は午前のキッズクラスのあと午後から兵庫県下の大企業の労働組合様のユニットであるUAゼンセン兵庫県支部様主催のセミナーで講師を務めさせて頂きました。(アシスタント:B.G KING)

イオンさんとかアシックスさんといった一流企業の社員さんたちに護身術の心得から実際に身体を使った実戦護身術までレクチャー。


女性が大半で30数名でしたが、皆さん、護身術ってこんなに楽しいの?という感じでメチャクチャ盛り上がってましたね。実際に自分でやってみて武道未経験の私でも意外とやれば出来るんだ!って思ったようです。

皆さん、相当楽しかったようで終始笑顔が絶えませんでしたが、最初と最後に日常生活における護身の心得を話している時は非常に真剣に耳を傾けておられたのが印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です