身体を張って受けます!

キッズクラスでは当身の稽古も毎回行います。基本は防具で受けますが、間に緩衝材があると、子どもたちの当身が本当に効いてるかどうか今いちピンとこないので、たまに生身で受けてみる(笑)。

むろん、全然効いてない子もいるし、五臓六腑までズシン!と響く当身をする子もいる。ダイレクトだとそれがよく分かるので、やっぱりたまには身体張ってやらないとね(笑)。

実戦で本当に子どもたちが自分の身をしっかりと護れることが出来るように、今後も身体張って受け止めてやろうと思います。さあ、腹筋鍛えよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です