超人とマンツーマン

昨日は仕事で東京に出張でしたが昼休憩の時間を利用して本部道場へ。最新技法を代表からマンツーマンで伝授して頂きました。代表とマンツーマンでやるのは5年前、インストラクター取得のために猛暑の中やった地獄の特訓以来ですかね。

それと去年お相手させてもらった時より代表自身が数段レベルアップしていて全ての技が重たく、まるで別人のようになっていたのには驚愕しました。やはり超人ですね(笑)。

短時間でしたが動画では理解できなかった部分や技法の意味合いが明確に把握できたので大きな収穫が得られました。とにかく日々進化する護身術なので、度々本部に足を運ばないと本部と支部の間で技術的に大きな差が出てしまうなと少々危機感を感じた次第です。

代表には休日のところ無理なお願いを聞いてもらい有難い限りです。来年初旬にまたレギュラークラスにお邪魔して本部の皆さんと稽古したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です