柔道女子との出逢い

もう先々週の話ですが、名古屋の武友で柔道家の佐々木さんの紹介で神戸で頑張ってる柔道女子・信川さんが主催する信川道場へ行ってきました。

 

彼女の分かりやすい指導の仕方、柔らかい物腰、天性の明るさ、武道に対する情熱……いずれも人を惹きつける魅力に溢れる素晴らしいものがありました。久しぶりに嬉しい気持ちになりましたね。

今の武道界にはこういう若い世代がもっともっと必要なんです。次世代への架け橋となる存在が。神戸支部もかなり年齢層が高く、若い世代が極端に少ないのが目下の悩み(笑)。そういう意味でも昨日は少し希望の光が見えたように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です