ヒーロ黒木代表の特別稽古

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズクラス審査会に続いて一般クラスの昇級審査会。本当は代表は東京で完全オフの日ですが、無理やり働かせてしまい申し訳ない限りです。それでも文句ひとつ言わず、全力で仕事を全うする姿にリスペクトですね。僕だったら、休日料金で2割増しじゃ!とでも言いそうなものを本当に有難い限りです。

審査自体は人数少なかったのでサッサと終わってしまい時間を持て余すことに。で、またここで代表に無茶ぶりして働いてもらう(笑)。最新技法と和の戦術理論をたっぷりと講義してもらいました。人数も少なかったので非常にディープな内容になり、審査会に参加したメンバーはメチャクチャ得しましたよ。かなり秘伝的な部分まで語ってくれたと思います。神戸支部メンバーの実力の底上げに少しでも貢献したいという代表の熱い思いが十二分に表れてたように感じました。本当にご苦労様でした!

心に残る昇級審査会

先週土曜は神戸支部の昇級審査会でした。代表に会えるのをとても楽しみにしていた生徒たちは代表から熱のこもった指導を受けて大いに刺激を受けたようです。

 

何があっても決して諦めないこと!

常に気持ちを前に出して後ろに下がらないこと!

 


代表自身の経験を元にした人生哲学を含めた護身術の心構えを説いた講義にいつになく真剣な表情で耳を傾ける生徒たち。

  

 

緊張感張り詰めた審査、生徒たちの心を揺さぶる熱い特別指導、いずれも内容的に過去最高の審査会だったと思います。個人的にも心に残る非常に素晴らしい審査会になり代表には感謝です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後は生徒たちたっての希望でヒーロ黒木即席サイン会(笑)。色紙を用意してた子や帯にサインしてもらった子、木刀にサインもらった子、みんなとても嬉しそうにしてました。みんなとても頑張ったので全員合格です!

 

 

 

末恐ろしい才能とセンス

先々月入会した小3女子のMMちゃん。覚えがハンパなく早いのでどんどん上達してます。グラップリングなんかでも勢い良すぎて逆に橙帯の同級生男子を瞬殺で泣かしてしまった次第(笑)。観察力が鋭いんですなぁ、私の解説を目をカッと見開いて一字一句漏らさずに聞いてる。そしてスグに真似して実践する。末恐ろしい才能とセンスの持ち主です。

このままいけば中高生ぐらいで達人級になるな~。下手な男子がちょっかいでも出してきたら一瞬で床を舐めることになりますよ(笑)。先が楽しみです。

サラリーマン護身術!


 

昨日のベーシッククラスにスーツに身を包んだバリバリの企業戦士が見学に来られました。ウェブサイトを見て剣護身術のコンセプトに強い興味を持たれたそうで、レッスンを熱心に見ておられました。

神戸支部はやたら肉体労働系が多いので珍しい人材(笑)。今後は是非サラリーマンの方にもどんどん習いにきてもらいたいですね。

スーツ姿の真面目なサラリーマンが実はメチャクチャ強いってカッコいいじゃないですか。その方にもお話しましたが、修練を積んでいくと普段の姿勢も変わるし、何より腹が据わって堂々とした雰囲気になりますと。男の自信が体面に表れますと(笑)。


結局、最後に入会書類一式を持って帰られました。これは面白い!と。非常に斬新でカッコいいと。サラリーマンが仕事帰りに習う護身術….日本中に広めていきたいですね。